2017年12月18日月曜日

112.佐賀県白石町の肥前狛犬4

澤原大権現
 白石町坂田にある坂田集落の氏神様です。2対4体の肥前狛犬がありました。すぐ近くの昔は、庄屋さんだったところの人が神社のカギを管理されています。
 坂田には子供のころ従弟たちがいたので、時々遊びに行ったことがありました。しかし、この神社に行くのは今回が初めてでした。
 
 
 
 
 帰ってから現在、北九州在住の従弟に電話して、坂田の肥前狛犬の話をしたら、いつか一緒に坂田に行ってみようということになりました。楽しみが増えました。
 
次回は白石町5です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿